砥部町少年少女発明クラブ閉会式

閉会式風景

今日3月18日は令和4年度砥部町少年少女発明クラブの閉会式でした。
先週土曜日が最終活動日でしたが、担当の子が主要な回路の半田付けや組み立てはほぼ出来たのですが、どうしてもあと一歩で完成できず、帰り際に
「おねがいします」
すごく申し訳なさそうにぽつりと言ってくれたので、少しお手伝いしたのは秘密です。

作品風景その1:みんなそれぞれ頑張りました
作品風景その2:左にあるのは賞をもらった作品

いろいろあったけど、6年生になり今年が最後と言ってる声を聞くと少ししみじみしてしまいます。
まあ中学でも参加できるのですが、部活とか塾とかでなかなか参加が難しいのが現状なのです。

でも、「遊びに来ても良いよ」と行ってあげると「本当!」って喜んでくれたのは良かったかな。

また会える日楽しみにしておきましょう。