不登校支援フォーラム2022無事終了しました

ワークショップ風景です。100人ほどの参加いただきました。

 愛媛県下のフリースクールが参加し、年に一度の不登校支援フォーラムが先日20日(日)にコムズで開催されました。当初50名の参加枠でしたが、早々に埋まり急遽100名まで枠を広げての開催となりました。

 全体の話の後、参加しているフリースクール紹介だったのですが、佐伯教育技研も紹介させていただきました。

全体のスケジュール。参加団体は13になりました。

 医学博士の小谷 目の前の対処では無く、その子の将来を考えること、知覚過敏の誤解、イギリスでの経験などお話しいただけたのですが終始首振りまくりでした。自分の取り組みについて再考もでき非常に良い話でした。

実はお話終了後お疲れの中、控え室にまで半ば強引に挨拶に行ったのですが、優しく対応いただけたのは感激です。

小谷先生、子供のためにどうすればいいのかについて今までの経験をわかりやすくお話しいただけました。

 実は参加団体紹介の時間が押して、最後のワークショップの時間が少なくなったのですがかなり盛り上がっておりもっと時間が欲しいとのお声もありました。
 来年はもう少し大きな場所での開催ができたらと思います。

ワークショップ終わって・・・皆さんお疲れ様でした。