フェイスシールド&透明マスク寄贈いただきました

寄贈いただいたフェイスシールド類 Photo Nikon Z7

 またも、”秘密結社オープンフォース” 様より、砥部町少年少女発明クラブ講師用にフェイスガード&透明マスク寄贈いただきました。

 実は、パソコンと一緒に何枚か事前に分けていただいていたのですが、今回地域の取り組みに利用したいとお願いしたところ、快く了承いただきました。ありがとうございます。
 んで、なんでお願いしたかというと。フェイスシールドも有用なのですが、透明マスクが秀逸だったのです。

透明マスク Photo Nikon Z7

 最近あたたくなってきて、マスクが非常に苦しく。このまま真夏を迎えること考えて気を失いそうな毎日でした。最初これどう使うのかさっぱり分からず???な状態でしたが。これ、フェイスシールドと併用することで、蒸れること無く唾液等の飛散を押さえることができるものだったのです。

見苦しくて申し訳ありません、しかしデブいな・・・ Photo Nikon Z7

 なかなかよいですよ。苦しくない!しかも、洗えば再利用可能です。

 発明クラブ以外でも、CoderDojoとかのイベントで活用させていただきます。