コロナを吹っ飛ばせ!マイクラカップへ向けてGO!

 おさまったと思っていた、コロナが広がっている今日この頃ですが、お元気でしょうか?

 CoderDojo松山もリアルな開催ができない状態になって久しいのですが、ずいぶんとオンラインにも慣れてきました。

 ただ回り道も多く、最近やっと今取り組んでいる マイクラカップ(Minecraft Cup)へ本格的に取り組むことができました。

 参加NINJAは、小学生4人、中学生1人です。今日はSDGsなワールドづくりになります。

 小学生NINJAは病院と学校、そして太陽光発電、工場と分担し、最年長のリーダーNINJAは、おのおのの施設をつなぐインフラエンジニア兼、ワールドコーディネーターという布陣です。

 13時30分から始め、最初みんなでワイワイ騒いでいたのですが、16時30分作業確認の集合すると決めて、みんな作業に入ると・・・なに?この静けさ・・・

 集中しまくってますね~。

 残り18日でどうなるのか、こうご期待です。