みんなのラズパイコンテスト2020

 CoderDojo松山で、日々怪しいモノの開発に取り組んでいる中学1年生NINJA、SHINGOくんが作り上げたブツが、先日開催されたみんなのラズパイコンテスト2020で"優良賞"に入賞されました。
 みんなのラズパイコンテスト2020 : 受賞作品一覧

 個人的には、以前作ってた 「100均バスケットラズパイ、自動蓋開閉器」 が好きだったんですが、今回は大人の感性で見た目の変態さをおさえた作品となっています。
 作品名は 「据え置きゲーム機風ラズパイケース RPS2」
 その名の通り、ラズパイをPS2の中に入れちゃいました。

 当然、本体にUSB3.0コネクタを装備し、背面にはイーサネット、HDMIポートの完備、ACアダプタ内蔵で、PS2本体の電源ボタンで電源もONできます!
 CoderDojo松山で、日々怪しい開発に取り組んでいますので、何ができるか次回作が楽しみっす!